プログラミング基礎

プログラミングコースの設立から2年目なので色々と試行錯誤されたのかと思いきや、「ついてこれる奴だけついて来いその代わり、最高の講師陣をそろえておくぜ」と言った意気込みで行われた事がヒシヒシと伝わって来ました。
プログラミングコースの目的がオープンソースハッカーを育て上げる事から講義内容は、卒業生が携わるであろうオープンソースソフトウェアについてと、今回講演されたプログラミングコースの講師方々もキャンプの講義に取り上げていました、オープンソースコミュニティと、またそこでの立ち振る舞いについて述べられていました。
講演中のオープンソースコミュニティと勉強会については、一般参加者へのメッセージに受け取れました。



午後からは、豪華講師陣が全員揃い個々にキャンプの講義内容を講演していただきました。